沖縄といえば海、そしてダイビング

これまで幾度となく沖縄を訪れており、毎回素敵な体験をさせてもらっています。まず何といっても、沖縄といえばその豊かな自然が特徴的ですよね。都会の生活で蓄積した疲労やストレスを沖縄の大自然が癒してくれるといっても過言ではありません。

とりわけ、沖縄の海の広大さ、透明度、香り、そしてそこに生息する色鮮やかな魚達は正に絶景で、限られた人生の中で一度は満喫しておかなければなりません。というわけで、私は沖縄へ行く際には必ずダイビングを体験しており、有意義な時間を過ごしていますよ。

もう本当にねえ、沖縄の海はこの世のモノとは思えない美しさがあるんですよ。浜から眺める海もキレイですが、海の中から海を見渡してみると、それはそれはすごい景色が楽しめますよ。なんというか、正に非日常なんですよね。

人生というのは、同じことの繰り返し(日常)ではありますが、時には違った体験をしてメリハリをつける必要があります。そうしなければ、とてもじゃありませんがこの先同じ事(仕事やプライベートでの日常)を継続していくことは不可能です。

とまあそんなメリハリを可能にしてくれるのが私にとっては沖縄の海であり、そしてダイビングなのです。もはや私のライフスタイルにおいては切っても切り離せないアクティビティとなっていて、今後も事あるごとに楽しませてもらうつもりです。